きまぐれ旅日記

-お城と神社巡りをのんびり記録する日記-

旅のお供。その3

大晦日です。
今年最後のブログは、旅のお供の紹介その3です。その3は、クロスバイクです!



遂に念願のクロスバイクを購入してしまいました。
購入したのは「Trek7.4fx」でカラーはクリスタルホワイトです!



f:id:chamomile1103:20141231224140j:plain



初めてこのクロスバイクに乗ったときの感動は忘れられませんね。
今までママチャリしか乗ったことがなかった僕にとってはとんでもない進化でした。



購入する際の予算は10万円を限度にしました。
ロードバイクとクロスバイクとで迷いもしたのですが、通学通勤、ちょい乗り、ロングライドを何かと万能に乗ることができそうなクロスバイクにすることにしました。



色も散々迷ったのですが、これからタイヤをカラータイヤにしてみたいと思ったので、後々カスタマイズが楽しそうな白にしてみました!



また色に限らず、サドルやバーエンド等々のカスタマイズを施し、自分色に染め上げていく予定です。



今後はこの新しい相棒と共に旅をしていきます!



相変わらず気まぐれにのんびり更新をしておりますが、来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!